« お目にかかりましょー! | トップページ | ブログ引っ越しのお知らせ »

2014年4月17日 (木)

恐縮の更新

「あの~。昨年からブログの更新がないんですけど武田さん…これは一体??」

と、ついに注意を受け(そりゃそーだ(^_^;))、大変反省をしながら久しぶりにお目にかかります。よろしくお願いしますのそれいけタケミホです。


昨日、今日と、かなり公的なイベントが続けてありました。

昨日はケネディ米駐日大使ご夫妻が三重にご来県下さり、夫と共に昼食をご一緒させて頂きました。テレビ画面でお見受けするよりはるかに華奢でいらっしゃる印象で、すっかり知的かつエレガントな雰囲気に魅了されてしまいました。くぅ~ヤラレタ~っ(≧∇≦)!って感じです。


そして今日は皇居に伺い、春の園遊会にまたまた夫に伴って行って参りました。
お天気もよく、手入れの行き届いたお庭にいるだけで本当に気持ちよかったです。

そして天皇陛下はじめ皇室の方々に、昨年から今年にかけて続々とご来県頂いているので、そのお礼をお伝えし、それに対してそれぞれが記憶に鮮明に残して下さっているご様子で、その時の感想などのお言葉を頂きました。なんなんでしょう?この感覚。しみじみとじわじわと感動します。


ただひとつ辛かったことがありまして、それは背骨です。


家の近くにある美容院で着付けとヘアセットをして頂いて東京に向かったのですが、やはり着なれていない為、長時間座っていると背骨がきしむというか、どないかなりそうです(-_-;)。うお~バキバキっとストレッチしたい…

|

« お目にかかりましょー! | トップページ | ブログ引っ越しのお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タケミホさんこんばんは。
初めて投稿させていただきます。
いつも楽しくブログを見させていただいてます。
オリンピックから応援させていただき、引退されてからはユーミンのシャングリラで感動をいただき、ママになってもアクティブに活動されていて…尊敬です☆
タケミホさんのご子息とうちの二男が同級生なので、またまた親近感が…☆
子育てしながらのお仕事は大変だと思います。
ブログ更新は多忙な中大変だとは思いますが、月に1回位していただけたら嬉しいです(o^o^o)
その際お子さんの様子も書いていただけたら…(^-^)
ではお体を大事に、今後のご活躍を楽しみにしております。

投稿: たまゆ | 2014年4月28日 (月) 20時15分

こんにちは、本日の講演ありがとうございました。聴講させていただいた中の一人です。とても参考になりました。私の娘も今競泳をやっています。ちなみに以前英敬さんがお住まいになっていた近くのクラブです。今日の話の中で特に印象だったのは選手の気持ちとそれを教えるコーチの気持ちその中間的な存在の親の役割とは何かが少しわかったような気がしました。というのも最近成長期のせいもあるのか、タイムが思うように伸びず悩んでいます。そんなときにコーチでもない親ができることは何かあるかと思っていました。参考になりました。ありがとうございました。

投稿: kida | 2014年6月19日 (木) 18時02分

昨日のナカイの窓で、お元気そうな姿をみて、ついうれしくなってしまいました。すると…、今朝の新聞にて、下ネタ好きの(?)御主人…いや、県知事の黒マント姿が…、なんとも言えぬタイミングで思わず微笑んでしまいました。シンクロ選手時代からのファンで、愛知万博での講演へも、生ミホさんを見たくて出かけました。ジャパン大阪バンバチョウの近所…で始まる関西土曜のラジオも聴いていましたよ。懐かしいです。今は特に、公私ともにお忙しいでしょうが、また素のタケミホさんのゆるーい関西弁トークにひたりたいと思います。

投稿: ひろ | 2014年7月10日 (木) 11時47分

美保さん、お疲れ様です。春の園遊会のブログから待ち続け、先日、秋の園遊会も終わってしまいました!そろそろ更新楽しみにしております。

投稿: たまゆひ | 2014年11月11日 (火) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お目にかかりましょー! | トップページ | ブログ引っ越しのお知らせ »