2008年3月16日 (日)

なんだかすごそうなこと

最近、曜日感覚もなくなるほどめまぐるしい日々で、気づけば

「あれっ?今日って16日やんっ。もしかして前回更新から1週間?」

という具合にブログの更新も遅くなりがちで・・・。って、言い訳、ですよねー。すいません。

とにかくナンデかどたばたしておりました。昨日からマッスルミュージカルの方は3月19日から幕が開く春休み特別公演「GOLD」のリハーサルに入り、こちらも立て込んでおります。立て込んで当たり前!なんと言っても開幕は間近ですもんね!!自宅に自分で背中のツボを押せる棒を持っているのですが、それを毎夜やっても全くもって追いつかないぐらい肩と背中がガチガチな私ですが、気持ちとしては、リハ現場にいい緊張感が漂っているので前向きでいい感じです。

それはそうと、昨日、そのマッスルミュージカル。なんとあの絶大な人気を誇る漫画の「北斗の拳」との夢のコラボイベントがあったんです。

私は兄がいたので、その関係で子供時には兄と共に必死になって北斗の拳のアニメと単行本の漫画を読んでいました。だから驚かれるぐらい北斗の拳には詳しいでございます。ちなみに私が好きなのはレイです。美しいお顔にサラサラの長髪がたまらんでした・・・。(おっと、危険危険。キャラが変わってる私。)たぶん女子や20代前半の人などはあまり馴染みがないかも。

渋谷のマッスルシアターに原作の武論尊さんと作画の原哲夫さんが来ていらっしゃいました。

マッスルメンバーの池谷直樹さんとか、私の兄の世代にとっては、涙出そうになるぐらい感動の出来事だったみたいです。

等身大のケンシロウとユリアの人形がありましたが、惚れ惚れするぐらいの筋肉。そして足の長いこと。お尻もヒップアップでちょーーーー小さいし。どこ見てるんでしょうか私ったら。ちなみに連載開始日が今から25年前の9月13日。私の誕生日やーん。

今年の冬に北斗の拳25周年記念のイベントの目玉として、「筋肉×北斗」をテーマにマッスルミュージカルが公演をすることが決定しているとのこと。

なんだかすごいことになってます。しかし、その前にGOLDもVOYAGEもまだまだありますので、がっつり頑張らなくてはです。

今日は何が言いたかったのかよくわからないブログになってしまいました・・・とにかく、すごそうなことになってきていることが感じて頂ければ、ただそれだけです。

| | コメント (2)