2012年4月 4日 (水)

怖すぎやっ(>_<)爆弾低気圧

昨日の暴風で、お怪我などありませんでしたでしょうか?


ニュースで、4名の方が亡くなられ、何百人もの方々がお怪我をされたと。


怖すぎです(>_<)。自然って本当に人間が太刀打ちできないっ。


私も昨日、車のドアを開けた瞬間、あまりの突風にドアが『ガンっ(°□°;)』って持って行かれました。ちぎれるかと思って焦ったぁ~。ひゃーって感じ。


まだこれから北陸や日本海側が爆弾低気圧の影響が出るというお話ですので、お出掛けの際には皆さまくれぐれもお気をつけ下さいませ。


ところでそんな最中ではありましたが、競泳の日本選手権で北島康介くんがやってくれましたね!


「(自己ベスト更新がいつも4年に一度ということに対して)自分にとってはやはりオリンピックがそうさせてくれている。」

というようなコメント。そうですよね~、そうなんですよね~。


世界水泳もあるんですけど、やっぱりオリンピックってアスリートにとっては無意識に特別な位置付けになるんですよね。


にしても康介くんは強いっ!200も楽しみです。


あ~、私もガツガツ泳ぎたくなって来ました。こんなポンポコリンのお腹でガツガツとかクルクルはちょっと無理か(笑)。


| | コメント (1)

2010年3月15日 (月)

スポーツ観戦で絶叫

一昨日のことになるんですが、私、久しぶりに絶叫しました。

どこでそんな絶叫する場所があるんやっ?ってことですが、もちろんアウトドアでございますよっ。ラグビーの試合を観に行って来たんです!

ラグビー観戦・・・うーん、学生の時以来か・・・。ということは10年以上も前・・・。ひやーやめてーーーっ(((゚Д゚)))ガタガタ。(こっちの絶叫をしたわけではありません。あしからず。)

ひょんなことでご縁を頂いて以来ファンになって陰ながら応援をしている、とあるラグビーの強豪校さんの創部○○周年記念の試合がありまして、その学校の卒業生で結成されたドリームチーム(日本代表、社会人、大学でそれぞれ大活躍!)対、大学リーグの強豪チームとの試合でした。

すんごく面白かったんです。私のこれまで記憶に残っているゲームは、揉み合いになり、止まり、また揉み合いになり、止まり、というような膠着(こうちゃく)して動きがあまりない印象があったのですが、ところが一昨日は、目が離せない感じっ。パスが次々に繰り出されたり、タックルされてもすり抜けたり、突破していったり、もう、迫力がえらいこっちゃだったんです。もう、私はスタンドでわぁわぁゆうとりました(友近風?)。

ガツンっ

って、遠くにいても音が聞こえるようでしたよ。当たる音が。そら、首太くなるわさ(笑)。ラガーマンの体型に改めて納得のタケミホです。

話はここで終わりません。

ダーン。また、偶然が起こりました!

当日は、その学校の監督と大変懇意にされている、ラグビー雑誌の編集の方や、ラグビーのジャーナリストの方々が何人かゲストで来ていらっしゃって、そして試合のときにはマイクで生で実況、解説をして下さいました。

私は、監督からその方々をご紹介して頂き、ご挨拶をさせてもらったのですが、その中のお一人に(ラグビーファンの方ならテレビの解説などでご存じかと思います。)村上晃一さんという方がいらっしゃって、なーんと。村上さんと同じ小学校だったんですー━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!。中学校は隣りで、私が大阪の女子校に行かなければ、行く予定だった公立高校も同じ。「おいおい、ちょっと待て」と。そんな具合になりまして、しばらくちょーローカルな話で盛り上がってしまいました。

いっつも思いますが、世間は狭い。ほんっとーに狭いですね。

なんだかこんなに偶然が続くって不思議で嬉しいです。

よし、この調子だタケミホ。きっともっといいことが起こるぞぉ。私はいつでもブレイクを待ってます!!

| | コメント (2)