2010年1月25日 (月)

タケミホ界のニューフェイス

うれしぃーーーんですっ!!

のっけから川平慈英さん的な感じになってますけども( ̄∀ ̄)。

何が嬉しいって、約2年半振りに、携帯の機種変更をしたからでありますっ!!

本当に何年も前のブログに一度、『携帯機種変』についての記事を書いたのですが、振り返ってみますと、その当時、お風呂の湯船に浸かりながらメールをしてたりして、でもってツルッと水没事件や、海外にて充電時変圧器作動せずショート事件などが相次ぎ、約1年未満サイクルで携帯を変えなければいけなかったのです。財政的には大きな痛手となりましたが、たまたま「わーお。好みのタイプheart」のデザインに出会えたりすると、それはそれなりに機種変更で気分も変わったので、よしとしようとしておりました。

が、今回、久方ぶりに2年以上というロングスパンでの(故障のため、しばらく療養所?生活もありましたが、無事回復し、)携帯の任務を全うしてくれたのです。薄型の機種だったので、パカッと開く接続部分がガタがきてました。しかしよく活躍してくれました。手の中にスポッと納まる初奴でした。

そして今、タケミホの世界の中では世代交代のウェーブが押し寄せ、こうしてブログを更新しているのは新しい顔となったピンクのかわいい子でございます。カメラの画素数がハンパないです。

長期で付き合っていきたいと思っております。落下にはくれぐれも留意して参ります。

| | コメント (2)

2006年6月16日 (金)

シンプルに

よくないなーと思ってるのに、やめられない事の一つに「長電話」があります。

携帯メール機能の普及で、私もそれにあやかって、電話よりパケット派だったんですけどね・・・。

なんだか特に最近、指でピコピコ打つのがまどろっこしくなってきて。やっぱり直接話をした方がより細かくニュアンスが伝わるし、私も感じ取れるしで、個人的に改めてシンプルな電話機能に立ち返っている、そんな感じでしょうか。

ワンセグ?(どういう意味かわかっていません)とかいうやつは、綺麗にテレビ画像が見られるみたいで、「すごいなー」ってちょっと興味はあるんですけどね。でも、きっと私がそれを持っても使いこなせずに終わりそうな気がする・・・。

それにしても今月はいくら支払うことになるんだろう。誰に連絡取るときでも電話しちゃったしなぁ。しかも、話込んじゃってるしなぁ。この際、過去最高額に挑戦でもしてみるか!?

ついさっきも、春公演で一緒にシンクロ泳いでたメンバーと話してて盛り上がってたところです。

| | コメント (2)

2006年4月27日 (木)

兄弟発見

以前にお気に入りの携帯電話について、このブログ上でその思いを熱く語らせて頂いたことがありますが、今日はその第2弾!

今まで1度も見たことがなかったのに、初めて私と同じ携帯電話を持っている人を見かけました。しかも今日に限って2回も!さらにはその2回とも私と同じ色!!

なんだか異常に嬉しくなってしまって(笑)。「おー、兄弟。ここにいたのか。」みたいな気分になるんですよねー。

人の手の中にあるあの独特のフォルムを客観的に見て・・・やっぱり最高でした。ちょーかわいい。

でもひとつ忌まわしい出来事が。大切に扱ってきたのにもかかわらず、1度だけ地面に落としてしまうという失態をやらかしてしまいましてですね、角のところに小さいけれどもしっかりとした亀裂が確認できます。これは悲しいー。

もう落とすものかと固く心に誓いました。

今度は違う色を持ってる人を見てみたいです。どんな風に思うのかの予想としては「おー、友よ。ここにいたのか。」でしょうかね。ふふ。楽しみぃ。

| | コメント (1)

2006年2月28日 (火)

ストライクゾーン

私、携帯電話の機種変更をずっと前からしたいと思っていました。充電が1日もたなかったんです。これは困りものでしょ?ようやく「機種変」のその念願を達成させ、そのモノを傍らに置きながらこのブログを書いております。今回の機種変。もー大成功です。春まで待っていた甲斐がありました。ずっと肌身離さず持っていたいぐらいのモノにめぐり会いました。あーうれし。

これまで1年半使っていたものは「この中では唯一私のストライクゾーン圏内かな・・・。」というぐらいの基準で選びました。ありますよね?店頭の全ての機種を見渡してもピンとくるようなモノとの出会いがないときって。まさに前回はそのケース。でもやむを得なかったんです。その時携帯が壊れてしまったから、ピンとインスピレーションを感じるモノを待つことができなかったんです。

そういえば、私の機種変の周期は1年以上2年未満。で、ストライクゾーンのモノとなんとかゾーン圏内のモノが交互にくる感じ。この方程式でいうと、前々回の携帯がお気に入りだったことがわかって頂けるかと思います。そうなんです。すっごく気に入っていました。が、壊れてしまった・・・自分のせいなんですけど。海外に持って行って間違いなく変圧器を通してコンセントにつなげたんですけどね、差した瞬間ぼんっ!って。あー。

それから1年半後の今日。何度も言うようですがめぐり会いがありました。本当に出会ってしまった感じ。大事に使おうと思います。お気に入りのものに囲まれて生活できるって素敵だと思いませんか?高価なものじゃなくてもいいんです。ぱっと目に入った時に、または手に取った時に、それが自分の感性のストライクゾーンど真ん中っ、みたいなモノだったら。一日に何度も心が豊かになってとってもハッピーだと、私は思うのです。

| | コメント (4)